ビジネス・マネジメント・ITの視点でお客様にとっての最適解を探求してアドバイスをし、現場対応からオンライン対応まで、必要に応じたアクションによってお客様のビジネスを支援いたします。
満足度が高い理由は最適な提案力にあり
弊社ではお客様とのコミュニケーションを第一に考え、常にお客様のビジネスを考えております。 お客様の問題に対して課題を特定し、あらゆる可能性から最適解に繋がる選択肢を提案させて頂きます。
・新規販売戦略
・プロジェクトの立て直し
・研究開発の軌道修正
・IT導入支援
コンサルティング
実績の一例
[事例1]
・複雑化したシステムの整理と決済モデルの企画支援
・海外展開用システムの構想化と開発管理(中国)
・海外展開用システムの構想化と開発管理(シンガポール)
・海外展開用サービスパッケージの構想化と開発管理(台湾)
・基幹システムのリニューアル監理と評価
[事例2]
・新規ビジネスモデルの企画立案
・コア業務体制の整備
・関係者折衝と契約管理
・プロジェクト単位の収支管理
[事例3]
・数百種類のコンテンツ収集支援
・コンテンツサービスのPF斡旋
・契約支援と収支分析支援
・障害対応支援
[事例4]
・プラットフォーム事業のシステム企画立案
・事業のロードマップ立案と連動したシステム設計
・システム開発体制の構築と開発管理
・サービス運営体制の構築と運営管理
[事例5]
・行き詰った事業の問題分析と障害の特定
・問題の排除と事業体制の再構築
・関係各所への対応と事業再開のプロデュース
・株主報告の資料作成支援
・プロモーション計画と収支計画による事業計画の立案
・関係者折衝と契約と収支管理
・サービス開発プロジェクト管理
・サービス運営体制の構築と運営管理
・事業継続に向けた社員教育
[事例6]
・買収企業の業務整理と問題点・解決策の洗い出し
・複数プロジェクトの統廃合判断と新規プロジェクトの立ち上げ支援
・人員配置の変更と新規業務体制の構築立案
・出資先企業に対する評価と関係性構築のアクションプラン立案
・営業方針の立案と営業担当者の相談対応
・営業部門の業務フロー整備と実業務支援
・部門間のコミュニケーション問題の指摘と対策支援
・事業の中核技術となる海外契約における問題の指摘と対策立案
・システム開発プロジェクトの管理支援
・サービスのSLA設定支援とITサービスマネマネジメントの導入立案
ご依頼・ご相談・お問い合わせ
お客様の状況に合わせて柔軟に対応させていただきます。まずはご相談下さい。